人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい・・・

プレゼントって難しいですね。
ほら、実際自分だと何をもらっても嬉しいけど、
相手のことを考えると、もらって本当に嬉しいものを渡したいじゃないですか。
そうすると、すごく悩んでしまうんです。
要は気持ちなんでしょうけど、ほら、本当に欲しいものもらえたら、かなり嬉しいですもんね。

だから、プレゼントを買うときは、いっつも迷ってしまいます。
関係が近ければ近いほど、眉間に皺がよっていきます。

この間、あるデパートで悶々と悩んでいました。
これがいいかな・・・いや、こっちだろう・・・待て待てこっちにも・・・
みたいに。
すると、店員が、「これ新しく入荷したんですよ」と笑顔でやってくる。
「そうですか、でも見てるだけなんで」と丁寧に断ると、
微妙な笑顔で去っていく店員。
すると数分後、新たな店員が「かわいいですよね、そのお色。人気あるんですよ~」
ニコニコ寄ってくる。
「あ、見てるだけなんで・・・」
去る店員。
数分後「これこんなポイントが・・・」
「見てるだけなんで!!」

いや、大変だと思いますよ。お店の人も売らなくちゃいけないだろうし、
長い時間悩んでる客をほっとかないと思うし。
でもさ!!悩んでるんだよ、もうどれにしたいかとかまだ全然決まってないんだよ!!
そんなときに来られても、変に進められちゃったら、
なんかそれにした方がいいかなとか思っちゃうじゃん!
だから、なんとかめどをつけてから店員さんと話したいじゃん!!

いやいやびっくりしました。入れ替わり立ち替わり、笑顔で来る店員たち。
最後の方は、私を見て見ぬふりしてた店員たち。
「・・・あの、すみません・・・」何故か肩身が狭くなる私。
もう、買い物って大変よね。
もっと堂々としたかったよ~~!!

by kirakira-eriko | 2009-03-15 14:21 | あ~  

<< 久しぶりに うんうん! >>