カテゴリ:美味しいから( 21 )

 

今日は

稽古が休みだったので、仕事後プラっと本屋さんへ。買いたい本がいっぱいある…
本って意外とお金かかるんだよねー!
泣く泣くそこでは買わず、同じ建物内にある古本屋へ。
そこで、100円の本を2冊購入。うふふ(*^o^*)

家に着いて、掃除洗濯炊事をやる。
またまたチャプチェを作る。
うまいんだなー、これが。もちろん、ビールと共にいただきます!

more
[PR]

by kirakira-eriko | 2011-08-15 21:26 | 美味しいから  

誕生日

友人の誕生会がありました。
いやいや、なんか、思いますけど、
いつになっても誕生日ケーキっていいですね。
特にホールだとさらに嬉しいものですね。
って、私は購入した方なんですがね。

しかも、ショートケーキ。
あれは、なんか、いろいろ魔法がかかってるような気がします。
ロウソクなんか立てちゃったら、テンション上がりっぱなしです。
もう一度言いますが、私の誕生会ではないんです。

あれだけ喜んでくれると、購入した甲斐があるってもんで。

そういえば、温泉きのこの稽古中に、アイドルのピーチちゃんが誕生日で、
サプライズでやった時も、喜んでくれてたなぁ。
ちょっと泣いてくれちゃったもんな。
なんか、きっかけとか考えちゃって、大堀さんと打ち合わせしたりして。
サプライズってちょっと興奮しますよね。

うまくいくと嬉しいけど、段取りが悪くて結局なに?ってなるとガッカリですよね。
温泉きのこさんでは、うまくいって良かったなぁ。

友人の誕生会は、もう誕生会として集まったので、サプライズはなかったですけど!!
ご馳走がたくさんあって、嬉しかったなぁ。
もちろん、私は主役ではなかったですよ。
でも、たらふくいただきました。
おいしかった!!
[PR]

by kirakira-eriko | 2009-03-20 19:17 | 美味しいから  

やっぱ

タイ料理、大好きです!!

性に合ってるんですね。
辛いの好き、すっぱいの好き、暑いとこ好き!!

日本ですけど、タイ料理屋へ行きました。
トムヤムクン、シンハービール、最高でした。d0088240_20222025.jpgd0088240_20224816.jpg
[PR]

by kirakira-eriko | 2008-12-01 20:19 | 美味しいから  

大アサリ!!

伊勢のお土産があると、お呼ばれして大アサリを食べました!
美味かった~。
美味しいものを食べるのって、本当幸せですよね。

いかんせん、写真を撮るのが慣れていない私は、気づいたら全部食べちゃってました・・・
いやいやビックリするくらい大きかったのです。
お伝えできなくて残念です・・・

最近寝酒にはまっている私。
よく寝れるんですよね。
でも、そのせいで太りだしました。お酒って糖分がすごいから、そのせいだって反省。
やめます!!
植物に話しかけ寝酒を飲むって、かなりやばいですよね。
やめます!!

写真がないから、今年の冬に行ったタイ旅行の写真でも。
d0088240_14212438.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2008-10-17 14:23 | 美味しいから  

大好き!

友達の誕生会を友達の家でやりました!!
カレーパーティーでした!!
ウマカッタァ。
毎回思うのですが、本当に美味しくて、お店できるよって。
料理好きの友を持つと、いいですね。
d0088240_10264255.jpg
[PR]

by kirakira-eriko | 2007-10-13 10:21 | 美味しいから  

最近

体を動かすことが多くなって、
やたらと汗っかきになりました・・・
ご飯を食べると、すごく汗をかく。
昔はそうでもなかったのに。
この前おうちでうどんを作って一人で食べてました。
そしたら尋常じゃない汗が・・・
夏に辛いもの食べてるくらいの量でびっくりしました。

あと最近、ご飯(お米)を欲するようになりました。
食欲がありまくり。
まぁ食欲の秋ですからね。
毎回この時期は、そんなことを言ってる気がしますが。

日本人に産まれて良かったなって思います。
大袈裟かな。
[PR]

by kirakira-eriko | 2007-10-10 15:27 | 美味しいから  

タイムリ~


d0088240_17404199.jpg一ヶ月前くらいから、友達が計画してくれてたんです。
モンゴル料理を食べ放題飲み放題。
友達の誕生日祝いに!!

なんかタイムリ~だなって。
あの今話題の人が、お店を紹介してるとかしてないとか・・・

お店のお兄さんが、とても明るい人で、
故郷の歌を歌ってくれました。
声量に圧倒されました。めっちゃ上手かった。
こう大地がね、想像できるって感じでね。
うん素晴らしかった。

お兄さんも調子に乗り、
歌いながらウォッカの回し飲みをやらされ、
歓迎されて嬉しかったんですが、
いやいや大変でした。d0088240_1743012.jpg
久しぶりに
喉が焼ける思いをしました。
陽気なお兄さんだったなぁ。
d0088240_17503812.jpg
そこのお店は、民族衣装を着放題。
みんなでキャイキャイ言いながら着ました。

モンゴルビールとモンゴル料理を堪能しました。
[PR]

by kirakira-eriko | 2007-08-26 17:45 | 美味しいから  

楽しかった!

今日は、お友達から突然のお誘いの電話があり飲みに行きました!!
いやいや、かなりいいタイミングのお誘いに、ウキョってなりました。
渋谷をプラプラして、さて帰ろうかなって改札に着いた時の電話。
しかも、今日はビールを飲みたいなぁなんてチラッと思っていた矢先の電話。
嬉しかったなぁ。
二人でさし飲み。しかも五時から。
ホルモン焼き屋さんに行って、焼きながら飲みながら。
満喫しました。
こういう友達がいるのっていいですね。
まぁ相変わらず飲みすぎちゃうんですけどね。
でも、
楽しかったからいっか!!
また、行きましょね~!!!
[PR]

by kirakira-eriko | 2007-06-13 23:25 | 美味しいから  

最近

バイトで、カレーのワゴン販売をしています。
カレー大好きな私は、仕事先に行きカレーの匂いをかぐと、
毎回食べたい・・・と思ってしまいます。

あの匂い、たまらないです。

でも、嫌いな人もきっとあの匂い、たまらないんだろうな。
カレーを嫌いな人に会ったことがなかったのですが、
そのお店の店員さんが、実は嫌いだった。

え?!マジっすか??
じゃなんで・・・

などとは聞けず、そうですかぁと・・・
カレーが嫌いなのに、カレー屋で仕事。
なんか、拷問みたい。
それでも、笑顔の接客。思い切りカレーを進める接客。
なんだかプロ根性を見た気がしました。
[PR]

by kirakira-eriko | 2007-06-07 20:36 | 美味しいから  

久しぶり

短大時代の友達と会う。
久しぶりに楽しかった。私の舞台に観に来てくれて応援してくれている大切な友人。
みんなOLさんでしっかり働いている。えらいなぁ。

友人が調べてくれたお店でピザを食べながら談笑。
仕事の話から恋の話まで。
一応みんなまだ独身。
でも、結婚がどうとか、そんな話になりますね。
そんな歳ですから、仕方ないのですがね。
歳とってもずっとこんなふうにバカ話出来たらいいな。

またご飯しましょうね。
[PR]

by kirakira-eriko | 2007-05-23 23:48 | 美味しいから