カテゴリ:嬉しいから( 32 )

 

台風すごかったですね

うちのマンション、普段からすごく揺れるんです。地盤の問題なんだって思ってました。
昨日の台風の風で、ものすごく、本当に尋常じゃないくらい揺れたんです。
地盤というか、構造上の問題なんじゃないかと…
そのうち、崩れ出すのではないかと、ちょっと心配してます。

話は変わりますが、ちょっと前に、近くで祭りがあり、見学しに行きました。
御輿って、担ぎたくなるみたいですね。
祭りのロマンなんでしょう。
みんな、険しい顔しながら、でも魅せられながら、こぞって担ぎに行く。
声を張り上げながら。
燃えるものがあるんですね。

近くで見てたら、迫力があり過ぎて、ちょっとお腹いっぱいになっちゃいました。
昔、私も一回担いだことがあります。夢中になって、気づいたら肩があり得ないくらい腫れちゃいました。でも、その時は感じないんですよね。燃え上がっちゃって。

見てるより実際やる方がやっぱいいんだろうなぁ。
d0088240_10325063.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2011-09-22 19:11 | 嬉しいから  

うちの子

ちよっと狭いところにいる、うちの子バラキちゃん。
おもろい育ち方してきた。
そろそろ大きな所に移動させてあげなきゃだな。

すくすく育てー!!
d0088240_171744.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2011-09-15 01:52 | 嬉しいから  

きた。

昨日やっとテレビが来ました。
アナログ終了してから、インテリア化していた家のテレビは、とうとう引き取られていきました。
とてもどっしりしていたアナログさんは、スリムな液晶さんに変わりました。

液晶さんは、とても綺麗だし、スリムだし、今時って感じです。

重量感のある、あのアナログさんは、次の時代はあなた達に任せたと、
何も言わず去って行きました。

なんか、ちょっとさびしくなりました。

なんか、あんなに液晶さんを待ちわびていたのに、アナログさんにもう一度会いたくなりました。

いままで、ありがとうございました。

ゆっくり休んでください。

引き取られていく時に、そう思えなかったのが、心残りです。
液晶さんばかり気にしてしまって。

本当にありがとう・・・

そして、今朝は、快適に液晶さんを見ました。
うーん、やっぱ、綺麗だね・・・

時代に合ってるんだろうなぁ。
[PR]

by kirakira-eriko | 2011-08-22 06:10 | 嬉しいから  

実は・・・

なんか、最近、ちょいちょい、
占いっちゅうもんを見ております。
そこでは、おうし座さんは、とても調子いいみたいです。

なんかいいことあるといいなぁと思ってますが、
期待しちゃうと、ガッカリ感がすごそうなので、
なるべく考えないようにしてるのです。

が、やっぱり欲があると駄目ですね。
なんか期待しちゃう。

だから、ちょっとしたことでも、すごいいい事が起きたって、
思うようにしてます。
そうしたら、鼻歌なんか歌っちゃって、
単純だなぁと思っております。

その時その時を、楽しもう!!
[PR]

by kirakira-eriko | 2009-06-28 13:08 | 嬉しいから  

いいね!

友人が婚約したので、お祝しました!
デザートのサービス!!
かわいらいいプレートを持ってきてくれた店員さんは、
「ハッピーバースデイ!!」と声高らかに。
お店を予約した友人は、
「え!?バースデイじゃないウエディング・・・」とおろおろ。
店員さんが「あ!すみません、ウエディングでした!」と訂正。
プレートはしっかりウエディングで、店員さん発言の間違いでした。
「ビックリしたぁ」と予約した友人は安心している時、
祝ってくれている友人は、ただただプレートに感動していて、
そのやりとりを聞いていませんでした。
とても喜んでくれました。

私もバースデイと聞いた時には一瞬焦りましたが、
もしバースデイだったとしても、それはそれで良い思い出になりそうで、
祝ってあげる気持ちの方が大事だなぁと、
よい友人を持って良かったなぁと一人感動に浸ってました。

おめでとうね!!
d0088240_17111861.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2009-05-31 17:12 | 嬉しいから  

お気に入り!!

前々から欲しかったお父さん犬ストラップをゲットしました!
めちゃくちゃかわいい!!
北大路欣也さんの渋い声と、かわいい容貌がたまらんです!

携帯をチェックするたびに、
お父さん犬の声を聞きたくてお腹をワンプッシュ。

「意志が弱い!!」
よし、強気で頑張ろう!!

メールを受信するたびにワンプッシュ。

「青春は待ってくれないぞ~!」
私もまだまだ突っ走るぞ~!

何にもなくてもワンプッシュ。

「おやじっ!がんもっっ!!」
私も、がんもっっ!!

五種類の音声を楽しむだけ楽しんでます。

今は真っ白なお父さん犬。
そのうちグレーになり、
いつしか真黒なお父さん犬になるんだろうなぁ。

汚さずに持ち歩く自信はないな・・・
許して北大路さん!!
d0088240_19584120.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2009-05-11 19:47 | 嬉しいから  

やっぱり

くぁわいい!!
この子、本当に美人さん。
飼い主いわく、人が大好きなんですって。
私がカメラを構えたら、こんな素敵な顔をしてくれました。
ありがとう!!ワンちゃん!!!!

名前聞いておけばよかった・・・
d0088240_16464319.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2009-04-03 14:30 | 嬉しいから  

うんうん!

久しぶりにカップラーメンを食べた。
あれって美味い成分がギッシリ詰まってる感じですよね。
食べてる時は、すごく美味しくて、夢中になって食べちゃうんですけど、
後になって、胃がもたれるというか・・・罪悪感にかられるというか・・・
ちゃんと作って食べれば良かったと後悔。

ジャンクフードもそうですよね。
あの匂い、人間の嗅覚を知り尽くしてる、そそられる匂い。
自然とおいしそうって思っちゃいますもん。
そりゃ、科学的にいろいろ研究されてると思いますから、
刺激されない訳はないですよね。

最近ジャンクフードに惹かれてるんですよ。
いかんいかん。
健康第一!!ですから。
[PR]

by kirakira-eriko | 2009-03-13 18:51 | 嬉しいから  

おめでとう!

友達の結婚式のため、福岡の博多まで行ってきましたぁ~!!
早朝から羽田空港。天気がよく気持ちよかったです。
d0088240_20382482.jpg

そして、九州初上陸!
まぁ冬とは言え、暖かいイメージのある九州。
空港を出たら、そこは雪国・・・
初雪だぁぁぁ!!!
九州で初雪を体験しちゃいました。
本当寒かった・・・

友達の結婚式はもちろん良かったですが、
水炊きが超美味しかったです!
ほらやっぱ美味しいものは食べなきゃですから。

感動して、またまた写真を撮り忘れました。

寒い中歩いて、ホッと一息ついた喫茶店は、
ムーミンの喫茶店。
超かわいかった!!

バタバタと忙しかったけど、面白かったです、九州!!
d0088240_20432772.jpg
d0088240_20433960.jpg

ニョロニョロのトング、かわいいでしょ!
[PR]

by kirakira-eriko | 2008-12-06 20:23 | 嬉しいから  

爆発!!

渋谷に芸術が爆発してます!!

いいですね。岡本太郎さん。
d0088240_20191238.jpg

[PR]

by kirakira-eriko | 2008-11-30 20:17 | 嬉しいから