なんだかなぁ

一か月ぶりのブログです。
気が付いたら、一か月たってしまいました。
この一カ月いろいろあったのですが、
ちょいと遠ざかってしまいました。
すみません。

あ!そういえば最近サーカスに行きました。
初サーカスです!!
いや~なかなかどうして、衝撃的でした。
サーカスって手に汗握りますね。
特に熊の芸が超シュールで、すごく恐かったです。
というのも、フラフープを首で回す熊が、なんだかご機嫌斜めで、
調教師の熊みたいなおっちゃんに、今にも襲いかかりそうで、
本当、ドキドキでした。
熊が自転車乗ったり、オートバイ乗ったり、
本当シュールでした・・・
現実では見られない、違和感たっぷりの、
サーカスという時間を満喫しました。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-08-15 22:20 | あ~  

うふふ

両親と久しぶりにカラオケに行きました。
父ちゃんも母ちゃんも、歌が好きで、たくさん歌いました。
そんな歌好きの二人から産まれて良かったなぁとつくづく思いました。
歌うことって素晴らしいですもんね。
今、私は70年代や80年代の曲に惹かれていて、
気がねなく歌えて気持ちよかったです。
ほら、行く人で選曲って決めたりするでしょ。
仕事先にも平成生まれのかわいこちゃんがいるけど、
きっと、一切知らない曲だし、聞かせるのもなんかなぁって思っちゃうし。
だから、世代の父ちゃん母ちゃんには分かりやすい選曲だったのです。
そんで、今、百恵ちゃんにもはまっていて、
母ちゃんは大ファンだったわけで、二人して百恵ちゃんの曲を歌いまくりました。
伝説の歌姫。素晴らしいです。
父ちゃんはもっぱら演歌ですが、とっても気持ち良さそうに歌うので、
聞いているこっちも、気持ち良くなりました。
それって大切だなぁとつくづく思いました。
二人とカラオケ行って良かったな。
またまたつくづく思うのでした。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-07-04 16:32 | あ~  

なんじゃぁ

仕事先で、ちょっと失敗してしまいました。
いろいろとタイミングが合わなくて、焦っちゃいました。
なんとかやりこなせました。
そしたら、頭からダラダラ汗が噴き出てきました。
ポタポタと尋常じゃないくらい。
なんかすごい焦ってたみたいで。
でもまぁ仕事場も暑いんですけど。
でも、暑さからくる汗ではない、
サラサラなんだかベタベタなんだか、
何とも言えない汗が大量でして、
その汗を隠すのに、必死でした。

頭ってすごい汗が出るんですね・・・
ちょっとビックリしました。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-07-01 20:20 | あ~  

実は・・・

なんか、最近、ちょいちょい、
占いっちゅうもんを見ております。
そこでは、おうし座さんは、とても調子いいみたいです。

なんかいいことあるといいなぁと思ってますが、
期待しちゃうと、ガッカリ感がすごそうなので、
なるべく考えないようにしてるのです。

が、やっぱり欲があると駄目ですね。
なんか期待しちゃう。

だから、ちょっとしたことでも、すごいいい事が起きたって、
思うようにしてます。
そうしたら、鼻歌なんか歌っちゃって、
単純だなぁと思っております。

その時その時を、楽しもう!!
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-06-28 13:08 | 嬉しいから  

やっぱりな~

朝は雨が降っていて、
午後にはやむって天気予報では言ってて、
でも、
降ってる中、折り畳み傘で出かけることができなくて、
傘を持って出かけました。
午後から雨がやみ、傘が手元にある、
そういう時は、絶対と言っていいほど傘を置き忘れる可能性が高いから、
ちょっと考えて、ビニール傘にしました。

そして午後から晴れました。

そしてやっぱり、置き忘れてきてしまいました。

自分を分かってる・・・

なんか悲しくなりました。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-06-24 18:08 | あ~  

うん

最近、雨が多くて、本当に、いやですね。
私、歩き方が悪いらしく、絶対に後ろにはねるんです。
ふくらはぎの後ろが、びちょびちょになっちゃうんです。
ヒールでもスニーカーでも。
意識して、まっすぐ歩こうと思っても、駄目なんですねぇ。
だから、雨の日は、絶対タオルを持ち歩きます。
あ~早く梅雨明けしないかなぁ・・・
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-06-23 10:37 | あ~  

う・・・

久しぶりに高校時代の友人宅へ泊りに行き、
朝方まで飲み、
次の日、四歳になる友人の娘に起こされた。
「絵里子、いつまで寝てるの~」って・・・
ダメな大人でごめんなさい・・・

でも、運よく二日酔いにもならず、
朝食を美味しくいただきました。

友人は、だんなさんの朝食とお見送りもしっかりやり、
私たち(四歳のお譲ちゃんと大人な私)の朝食も作ってくれました。
母は強し。

・・・見習います。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-06-13 19:30 | あ~  

満喫

久しぶりに、休日を休日らしく、しかも贅沢に過ごしました。
友人と、ランチをし、デザートを食べ、
プラプラ散歩して、天気が良かったので、テラスでワインを飲み、
アイスを食べ、プラプラ散歩をし、ラーメンを食べて帰る。
そんな休日。
なんて、贅沢なコース!!!!
食べてばっかじゃん!!

いや~日中のワインはかなりきましたね。
本当、THE休日って感じでした。
経路は、中目黒~代官山~恵比寿~代官山~中目黒。
随分歩いたので、カロリー消費したでしょ。
って友人と話しながら、ラーメンをすすったのでした。
久しぶりの天気に、心もカラッとなりました。

これから梅雨入りですね。
早く終わらないかなぁと、入る前から思うのでした。

でも、じとじとした時期があってそれが嫌いだから、
夏の暑さが好きなのかなぁとも思います。
そう考えたら、梅雨って私にとってはいいのかしら?
とも思えます。
その内、梅雨の方が好きになって、夏なんて来なければいいのに!
と思う日がくるのかもしれません。

・・・・いや、ないな。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-06-09 20:29 | 楽しいから  

こんなことが・・・

人って気付かない瞬間が本当にあって、
記憶をたどってもどうしても分からないことがあるもんだなと。

お気に入りの折り畳み傘をなくしました。
仕事後ちょっと買い物をしに行きました。
その時ちょっと雨が降ってきたから、傘をさして持ちながら。
買い物をした後、お店を出たら雨がやんでいたので、
買い物袋にたたんでしまいました。

帰宅後買ったものを袋から出して、吟味していました。
そして空いた袋をたたんでしまおうと思った時、
ふと、傘の存在を思い出しました。
・・・・あれ?傘って・・・
買い物した品物と空になった袋。それ以外に見当たりません。
ん?んんん???いやいや待って、そんな訳ないよね~。
家中探しました。帰宅後行ってないトイレの中まで。
買い物したお店にも問い合わせをして、ないだろうけどもしかして・・・
という思いも虚しく、店員さんの明るい声で裏切られ、
記憶をたどり脳をフル回転させてみたら、うん、買い物した袋の中にいれた記憶はあります。
でも、その後の記憶が一切ないのです。
袋に入れた瞬間、もう傘の存在は安心したものに変わり、存在感ゼロ。
入れたんだったらない訳ないのにない。

・・・・分からない。

最終的に、袋に入れたつもりが入れてなく、道に落ちたまま去って行った。
という結論に。
もちろん納得はいかないです。
電車で寝てる間に、袋から誰かが抜き去った、というよりまだ納得がいくかなと。

巻き戻して、その瞬間を見てみたいです。
おい!!落ちてる落ちてる!!袋入ってないから~。

もし本当にその状況だったら、まぬけでおもしろいですけどね。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-06-02 13:00 | あ~  

いいね!

友人が婚約したので、お祝しました!
デザートのサービス!!
かわいらいいプレートを持ってきてくれた店員さんは、
「ハッピーバースデイ!!」と声高らかに。
お店を予約した友人は、
「え!?バースデイじゃないウエディング・・・」とおろおろ。
店員さんが「あ!すみません、ウエディングでした!」と訂正。
プレートはしっかりウエディングで、店員さん発言の間違いでした。
「ビックリしたぁ」と予約した友人は安心している時、
祝ってくれている友人は、ただただプレートに感動していて、
そのやりとりを聞いていませんでした。
とても喜んでくれました。

私もバースデイと聞いた時には一瞬焦りましたが、
もしバースデイだったとしても、それはそれで良い思い出になりそうで、
祝ってあげる気持ちの方が大事だなぁと、
よい友人を持って良かったなぁと一人感動に浸ってました。

おめでとうね!!
d0088240_17111861.jpg

[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-31 17:12 | 嬉しいから