うん・・・

通勤する電車が同じだと、だいたい乗ってる人の顔ぶれも同じになってくるよね。
しかも、仕事先の降りる駅が一緒だとね・・・
なんとなく、お互い顔は知ってて、でも、話したりは絶対しなくて、
なんとなく、気まずいような、そんなことを毎朝感じています。
てことは、向こうも思ってるんだろうか・・・

この曜日はいないんだ。なんて思ってる自分が恐い・・・

あの何とも言えない、感じ。
ちょっとおもしろかったりする。
客観的になると、笑いが込み上げたりするんだな。

ここで、一回話しかけちゃったら、ずっと話しかけることになるし、
朝一の眠さの中、愛想良くできないよなぁ、
なんて思いながら、チラ見しながら通勤してます。

おっちゃん!(よく見かけるのはおっちゃんです)
お互い朝早くから通勤大変だけど、頑張ろうな!!
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-25 17:53 | あ~  

最近

涙もろくて・・・
仕方ないのかなぁ。

志村動物園のTVを観ました。
シェパードのお話を観ました。
号泣でした。
昔、シェパードを飼っていました。
ゲンって名前でした。
ゲンとそのシェパードはそっくりでした。

我慢することが、難しくなってるのかな。

でも、
え~んえ~んって子供のように思いっきり泣いたら、
気持ちいいだろうなって。
大人ながら思うのです。

泣きたいのか泣きたくないのか。
大人は難しいです。
 
私は、泣き笑いがいいかな。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-23 20:54 | あ~  

とうとう

お父さん犬が汚れてきました。
耳がちょっと黒くなってきちゃいました。
その様子を写真に収め、ブログにアップしようとしたら、
どうしてもパソコンに取り込めないのです。
他の写真は大丈夫なのに、お父さん犬の写真だけは、
どうしても取り込んでくれないのです。
なんで!!
そりゃ、汚した私が悪いけど、ちょっとくらい載せちゃおっかなって思った私が悪いけど、
パソコンの調子が悪くなって、小一時間ちかくうんうん悩むとは思わなかった・・・
ちゃんときれいに扱おうとはしてたんですよ。

そして、一生懸命試行錯誤した結果、
写真を載せるのを諦めました。
要は載せてくれるなってことなんだと思って。
決してパソコンが壊れたわけではないと信じて。

その時に試して取り込んだ他の写真をアップします。
ほら、なんでも笑い飛ばしてたほうが良いってね!
このポストカード、お気に入りです。
d0088240_18174591.jpg

[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-17 18:21 | あ~  

最近はまってます。

以前、番組で昔の歌っている姿を見てはまりました。
秀樹かっこいい!!
今更ですが、最近はまっています。
その番組では、「傷だらけのローラ」を熱唱している秀樹が映っていました。
なんて色っぽくてかっこいいのでしょう。
あんなにかっこよかったんですね・・・
本当、今更なんですが、気付きました。
秀樹かっこいい!!
しかも、あの歌唱力、たまんないです。
当時の秀樹の若さからくる大熱唱に、心をうたれました。
キャ~って黄色い声援を送ってた当時のファンの方たちの気持ちがわかります。
その当時、もし私がよきお年頃だったら、
番組はチェックして、写真集は集めて、レコードも全部購入して、ポスター貼って・・・
いろいろやれることは全部していたと思います。
それほど、秀樹かっこいい!!と思いました。はい。
ちなみに母は、郷ひろみ派だったそうです。
ひろみはかわいかったと・・・

今も熱狂的なファンがいる秀樹。
コンサートの映像とか見ても、今でもかっこいいですもんね。
歌唱力が衰えてなく、さらに進化していっている感じがすごいです。

最近では、「ブーメランストリート」を聞きながら仕事に行ってます!
d0088240_2094164.jpg

[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-14 22:54 | 楽しいから  

お気に入り!!

前々から欲しかったお父さん犬ストラップをゲットしました!
めちゃくちゃかわいい!!
北大路欣也さんの渋い声と、かわいい容貌がたまらんです!

携帯をチェックするたびに、
お父さん犬の声を聞きたくてお腹をワンプッシュ。

「意志が弱い!!」
よし、強気で頑張ろう!!

メールを受信するたびにワンプッシュ。

「青春は待ってくれないぞ~!」
私もまだまだ突っ走るぞ~!

何にもなくてもワンプッシュ。

「おやじっ!がんもっっ!!」
私も、がんもっっ!!

五種類の音声を楽しむだけ楽しんでます。

今は真っ白なお父さん犬。
そのうちグレーになり、
いつしか真黒なお父さん犬になるんだろうなぁ。

汚さずに持ち歩く自信はないな・・・
許して北大路さん!!
d0088240_19584120.jpg

[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-11 19:47 | 嬉しいから  

すごいな・・・

電車で、すごいおばちゃんを見た。
ちょっと混んでる車内で座ってるおばちゃんの両隣の席は、
自分の荷物で埋ってる。
何気なく携帯を取り出し、大きい声で話しだす。
なんかどうやらこれから病院に行くらしい・・・
そして携帯を切ったと思ったら、ウェットティッシュを取り出し、
荷物の中からゴソゴソと取り出したのは、一粒のブドウ。
きちんと几帳面に拭き、皮ごとカプッッ!・・・クチャクチャゴクン。
美味しかったのね。もう一つ取り出しフキフキカプッッ!!クッチャンクチャクチャゴクン。
それを五個くらい食べたおばちゃん。
それ・・・これから行くためのお土産だったんじゃないかな?

そうこうしてる内に、今度は乾いたティッシュと取り出し、まさかと思った途端、
ビビビビ~~~~~!!!!と鼻をかむおばちゃん。
そしてかんだ量を確かめきれいに畳んで荷物の中へ・・・
そこ、ブドウ入ってたとこじゃない?!

そして逆サイドの荷物から、コンサートに行ったらしいパンフレットを取り出し、
微笑みながら見ているおばちゃん。
もちろん荷物を退ける気配はない。

なんかここまで来ると、おばちゃんの人生が羨ましく思えた。
いろいろ細かいことを気にしないで、自分の本能のまま動いて、
人生楽しいだろうなって。
おばちゃんになると、誰しもこうなるよって言うかもしれないけど、
私は違うと思う。
やっぱ性格だよね。
気にする人は気にしすぎて苦労するだろうし、上のようなおばちゃんを一番毛嫌うだろうし。
気にしないおばちゃんは、そんなことさえも気付かないだろうし。
だとしたら、気付かないおばちゃんの方が人生楽しそうだなって思う。

・・・・でも、やっぱ、そうはなりたくないなぁって思うよね。
いろいろ諦めちゃいけないと思う。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-08 18:57 | あ~  

もいっちょ!

タケノコさんになり切れなかった、竹さん。
すくすく伸びて、気持ちいいもんだ。
鎌倉の長谷寺より。
d0088240_18552696.jpg

[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-05 22:45 | 楽しいから  

いざ!鎌倉へ!!

仕事先の子が、鎌倉に行ってきた話をしてくれて、
私もすごく行きたくなり、無謀と思いつつゴールデンウィーク中に、
いざ!鎌倉へ!!

きっと、遠出してる人が多いから、まぁ多少混んでるかもしれないけど、
そんなでもないだろう。・・・という甘い考えは、本当に甘かった!!
鎌倉駅に着いて、改札を通り抜けるだけで大渋滞。
人人人の山!!
道もズラズラ人の流れに乗りながら進む感じ。
うん、私と同じ考えの人たちだらけだったのね。

とは言え、結構満喫しました。
山も見れたし海も見れたし大仏も見れたし。

お昼に食べたラーメン屋さんは、
美味しかったけど接客が最悪で、
明らかにゴールデンウィークの混雑にパニクッて厨房で喧嘩してたし、

午後に行ったカフェで出されたコーヒーは、
味もそっけもなくお茶みたいに透き通っていたけど、
接客は申し分なく、きっちり謝ってもらってサービスまでしてもらった上に、
お代はいりません、こちらのミスでご迷惑をおかけしたので、と、
逆に得しちゃったなって気分にさせられたし、

鎌倉め~!!いろいろありやがって、憎いぜコノヤロ~。
良い休日をおくれました~!!d0088240_18452622.jpg
d0088240_18474275.jpg

d0088240_18484337.jpg
私の肩越しに覗く大仏様。
メインはもちろん大仏様。
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-04 18:20 | 楽しいから  

チア

無事にチアのイベントを終了することができました!!
ご来場してくださった皆様、ありがとうございました。
今回は、劇場でやるとのことで、空気に飲み込まれないように、
いつもにも増して、みんなのテンションが高かったと思います。
ダンスだけじゃなく、
コントも取り入れて、
唄も取り入れて、
今までの中で、一番いい出来だったのではないかと思っています。

ナギプロのみなさんもご協力ありがとうございました。
出番じゃないのに、幕の介錯やらボードの出し入れやら。
いろんな人たちの助けをかりて、成功できたと思っています。

私はナギプロさんのコントにも参加させていただきました。
でも、そのコント出演が一番緊張しました・・・
設定だけ決めて、好きに話すのって難しいですね。
普段は台本があるのが当たり前だから、不安でした。
しかし、お客さんはめちゃくちゃ暖かくて、
なんとか持たせることが出来ました。
本当に皆様ありがとうございました。

楽屋で本番前の一部の私たちです。
d0088240_18174680.jpg

[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-05-02 18:19 | 楽しいから  

チアっ子!!

さてさて、チアのイベントがあります。
今回は、劇場でチアを踊っちゃいます。
ナギプロパーティーに私たちCuriousがゲスト参加!
コントとダンスの融合をお楽しみください。
お暇なら観に来てくださいね。

あそび渦「真(ミッド)GW!はしゃいじゃってよいのかな?」
作・構成 凪沢渋次

日程:5月1日(金) ☆一夜限り!!
開場:19:00~ 
開演:19:30~  
チケット:2500円(全席自由/ご予約優先)
ご予約・お問い合わせ→info@nagi-pro.com
場所:しもきた空間リバティ
東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F
TEL  03-3413-8420

出演 ナギプロ・パーティ&Curious☆(キュリアス*チアガール部)
<ナギプロ・パーティ>
足立道彦・中澤功(サモ・アリナンズ)・木下昌直(ザ・ベビースターズ)
城田晃久(ザ・ベビースターズ)・大政知己(サモ・アリナンズ)・佐藤滋(KAKUTA)・凪沢渋次
<Curious☆>
桜井靖子・関絵里子・相馬佐江子
高橋唯子・田辺麻美・土谷朋子・西山えり香
村田留美子・藻田留理子

よろしくお願いしま~す!!
[PR]

# by kirakira-eriko | 2009-04-27 17:11 | 楽しいから