人気ブログランキング |

にゃは

にゃは_d0088240_10565869.jpg
こけちゃいました。これ、近所の道。
多分みんなが通ったので強引に出来たんだろうわき道。
隣はちょっとした階段になっていて、
三段降りて三段上る感じなんです。
自転車で通るには、
一度降りてよっこらせと抱えなくちゃいけないのです。
そこで、こけちゃいました。
あ、でも、これはちょっと手入れした後なんですよ。
その時はもう少しバサバサと枝があって、
枝を気にしていたら、段差を踏み外して・・・のようだった気がします。
そう。
私って、何かを気にすると、何かがお座なりになるんです。

以前、中華屋さんでお弁当のお持ち帰りをしました。
店のおばちゃんが、「汁が多いから気をつけてもって帰ってね」とやさしく一言。
旨味たっぷりの汁をこぼしちゃいけないと、自転車のハンドルにお弁当をかけ、
乗ろうとしたときお弁当がちょっと斜めに。
あっとお弁当に手をかけ、片手でフラフラの状態に。
お弁当ばかり気にしていた私は、目の前の、なんかブロックのボコッとしたものに気づかず、
思いっっっっっっ切り、ぐちゃっっっっっと、こけました。
もちろん、大切な汁はすべてこぼれ、
私の膝は、血まみれ。
放心状態とはこのことですね。

どんくさいから仕方ないのですが。

どんくさいと言えば、温泉きのこさんの稽古中に、布団の下敷きになりました。
スタジオ稽古でセットも大体立っていて、パネルの間から布団を受け取ろうとしたら、
パネルやらギターやらが倒れそうになり、それに気を取られあたふた。
思いのほか布団が重たく、そのまま布団と一緒に。
「ひゃ~ごめんなさ~い・・・」ゆっくり埋もれました。
ああ、どんくさい。
あの時、ギターを倒してしまって岡野さんすみませんでした。
今更謝ったりしています。
なんかいろいろへまを思い出しちゃいました。

by kirakira-eriko | 2007-03-03 10:56 | あ~  

<< 春一番! 夜中に >>