人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番!

すごい風ですね。
加えて雨降ってるし。
昼から予定があったので、折り畳み傘を持って行ったのですが、

漫画のようになりました。
ベロッとひっくり返りました。
少し前を歩いていた赤い折り畳み傘のおばちゃんと同時に、
ベロッと。

運良く私の傘は、ベロッとなってベロッと戻りました。
気持ち骨は曲がりましたが、なんの支障のない曲がりで。

前の赤い傘のおばちゃんは、
ベロッとなった傘を一生懸命直しながら、
でもすごくベロッとなったまま、
角を折れて行ってしまいました。

きっと、あの赤い傘は、
二度と使われることなく、
ベロッとしたまま捨てられるんだろうな。
おばちゃん、必死だったな。

気に入ってたのかな・・・

by kirakira-eriko | 2007-03-05 19:21 | あ~  

<< む~ん にゃは >>