人気ブログランキング |

すごいな・・・

電車で、すごいおばちゃんを見た。
ちょっと混んでる車内で座ってるおばちゃんの両隣の席は、
自分の荷物で埋ってる。
何気なく携帯を取り出し、大きい声で話しだす。
なんかどうやらこれから病院に行くらしい・・・
そして携帯を切ったと思ったら、ウェットティッシュを取り出し、
荷物の中からゴソゴソと取り出したのは、一粒のブドウ。
きちんと几帳面に拭き、皮ごとカプッッ!・・・クチャクチャゴクン。
美味しかったのね。もう一つ取り出しフキフキカプッッ!!クッチャンクチャクチャゴクン。
それを五個くらい食べたおばちゃん。
それ・・・これから行くためのお土産だったんじゃないかな?

そうこうしてる内に、今度は乾いたティッシュと取り出し、まさかと思った途端、
ビビビビ~~~~~!!!!と鼻をかむおばちゃん。
そしてかんだ量を確かめきれいに畳んで荷物の中へ・・・
そこ、ブドウ入ってたとこじゃない?!

そして逆サイドの荷物から、コンサートに行ったらしいパンフレットを取り出し、
微笑みながら見ているおばちゃん。
もちろん荷物を退ける気配はない。

なんかここまで来ると、おばちゃんの人生が羨ましく思えた。
いろいろ細かいことを気にしないで、自分の本能のまま動いて、
人生楽しいだろうなって。
おばちゃんになると、誰しもこうなるよって言うかもしれないけど、
私は違うと思う。
やっぱ性格だよね。
気にする人は気にしすぎて苦労するだろうし、上のようなおばちゃんを一番毛嫌うだろうし。
気にしないおばちゃんは、そんなことさえも気付かないだろうし。
だとしたら、気付かないおばちゃんの方が人生楽しそうだなって思う。

・・・・でも、やっぱ、そうはなりたくないなぁって思うよね。
いろいろ諦めちゃいけないと思う。

by kirakira-eriko | 2009-05-08 18:57 | あ~  

<< お気に入り!! もいっちょ! >>