人気ブログランキング |

こんなことが・・・

人って気付かない瞬間が本当にあって、
記憶をたどってもどうしても分からないことがあるもんだなと。

お気に入りの折り畳み傘をなくしました。
仕事後ちょっと買い物をしに行きました。
その時ちょっと雨が降ってきたから、傘をさして持ちながら。
買い物をした後、お店を出たら雨がやんでいたので、
買い物袋にたたんでしまいました。

帰宅後買ったものを袋から出して、吟味していました。
そして空いた袋をたたんでしまおうと思った時、
ふと、傘の存在を思い出しました。
・・・・あれ?傘って・・・
買い物した品物と空になった袋。それ以外に見当たりません。
ん?んんん???いやいや待って、そんな訳ないよね~。
家中探しました。帰宅後行ってないトイレの中まで。
買い物したお店にも問い合わせをして、ないだろうけどもしかして・・・
という思いも虚しく、店員さんの明るい声で裏切られ、
記憶をたどり脳をフル回転させてみたら、うん、買い物した袋の中にいれた記憶はあります。
でも、その後の記憶が一切ないのです。
袋に入れた瞬間、もう傘の存在は安心したものに変わり、存在感ゼロ。
入れたんだったらない訳ないのにない。

・・・・分からない。

最終的に、袋に入れたつもりが入れてなく、道に落ちたまま去って行った。
という結論に。
もちろん納得はいかないです。
電車で寝てる間に、袋から誰かが抜き去った、というよりまだ納得がいくかなと。

巻き戻して、その瞬間を見てみたいです。
おい!!落ちてる落ちてる!!袋入ってないから~。

もし本当にその状況だったら、まぬけでおもしろいですけどね。

by kirakira-eriko | 2009-06-02 13:00 | あ~  

<< 満喫 いいね! >>